FC2ブログ

トップ  >  家庭菜園  >  雪化粧をした野菜達は元気です!

雪化粧をした野菜達は元気です!

2013年01月16日

雪に埋もれ、静かに佇む野菜達の姿は、あたり一面真っ白な世界に濃緑色のアクセントを引き立たせています。寒さと雪の重みに耐えて逆に存在感すら感じさせます!

最初の写真は、カリフラワーのロマネスコの畑です。なかなか花蕾ができず、葉だけが大きく育っていますが、小さな花蕾を葉がしっかりとガードしてくれています。



二番目のトンネル掛けの写真は、オレンジクイーンという品種のハクサイ畑です。定植した時期が遅くて結球していません。寒さと霜には大丈夫と思いますが、はたして結球してくれるのでしょうか?手前の畝にはタマネギを植えています。雪の上に頭だけ出していますね。

CIMG0903.jpg

最後の写真は、ブロッコリー畑です。半分以上雪に埋もれていますが、何となく暖かそうですね。ブロッコリーは、冬に強い野菜です!花蕾は先日アップしたばかりなのでおなじみの野菜です。

CIMG0902.jpg

雪に覆われた市民農園はとても静かです! | トップページへ戻る | 小島くんの菜園は昨日の雪でフワッとしています!

このページのトップに戻る

コメント

お早うございます~♪
雪に反射してるのでしょうか~眩しい!!
ロマネスコ・・・我が家の畑のも葉がしっかりガードしてるのでしょうね~覗けません~♪
雪が綺麗!!って思わず言ってしまいました~めったに雪が降らないので・・
雪にさわりた~い

コメントの編集

Re: タイトルなし

あらんりきちろさん、こんにちは!
午前中は、久しぶりに市民農園に様子を見に行ってきました。

あたり一面雪景色でした。3日経っているのに、雪が降り止んだ直後と変わりません。
人一人いない、しいんとして静かな菜園は、幻想的でいいですね。

あらんさんの言われるように雪が太陽の光に反射しているのでしょう。綺麗で眩しいですね。
千葉でもこんな機会は滅多にないので、大雪が降って楽しんでいます!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ