FC2ブログ

トップ  >  エンドウ  >  エンドウの支柱立てをしました!

エンドウの支柱立てをしました!

2013年03月20日

CIMG1051.jpg

今日は朝から菜園に行って、懸案のエンドウの支柱立てとネット張りをしました。エンドウはそれまでトンネルで覆って寒さを凌いできました。トンネルを開けてビックリ!

こんなに大きく育っていました。花が咲いている株もありました。暖かくなると植物の生育は早まるのですね。ほとんどが昨秋に播いた種からの株ですが、今年の2月下旬に播いた種からの株も小さいながら育っています。

サヤエンドウ、つるありスナックエンドウ、つるなしスナックエンドウの3種類あります。昨秋、上記の3種類のほかにグリーンピースの種も播いたのですが発芽しませんでした。そのスペースにつるありスナックエンドウの種を播いています。

若干の追肥を施して中耕・土寄せをしました。花が咲いて実がなるために必要な作業はこれで完了です。収穫が楽しみです。



イチゴの葉の緑色が目立つようになりました! | トップページへ戻る | ハクサイの花が咲き始めました!

このページのトップに戻る

コメント

私もエンドウの支柱立てしましたよ~♪
すっかり春めいてきたので、これからの成長も加速しそうですね~

コメントの編集

Re: タイトルなし

こんばんは!
甘姫さんもエンドウの支柱を立てられましたか?

支柱を立てると一安心です。つるが一杯出て花が咲くのは時間の問題ですね。
エンドウの花を見るだけでもうれしくなります。春を実感しましょうね!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ