トップ  >  トマト  >  待望のトマト苗を定植しました!

待望のトマト苗を定植しました!

2013年04月22日

今年は3種類のトマトを育てます。大玉トマトは、カネコ交配の「招福パワー」にしました。ミニトマトは、カネコ交配の「イエローミミ」とタキイ交配の「千果(ちか)」です。

今年も母校の大学にトマトのタネを播きに行って、育苗は大学の温室でしてもらいました。3月1日が播種日です。大学でしっかりと育てていただき、今日、苗を引き取りに行ってきました。

元気苗に育っていました。感謝です!早速持ち帰って、菜園に定植しました。第一段花房の花が咲くころが定植時期ですが、今が丁度花が咲き始めの頃でした。種を播いて52日が経過しています。

水やりを済ませました。今週は水曜日、木曜日と雨の予報です。苗の定植には絶好の時期ですね!
写真は、大玉トマトの「招福パワー」です。



次の写真は、ミニトマトの「イエローミミ」です。

CIMG1486.jpg

最後の写真は、ミニトマトの「千果」です。どのトマトも今の状態は見分けがつきませんね。でもこれから少しずつ差が出てくるはずです。

CIMG1485.jpg

白い卵のようなナス「ホワイトべル」を定植しました! | トップページへ戻る | これがアイスプラント?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ